Le Gaulois (ル ゴロワ) 名古屋

                                                                                                                            フレンチブラッスリー(カジュアルビストロ・バー)です。どうぞ、よろしくお願いいたします。是非、お気軽にお越しください。



ありがとうございました

BONSOIR!!!

今年も残すところ、あと数時間ですね。

            

2015年もご来店いただき、本当にありがとうございした。
12月31日より1月7日までは、年末年始でお休みです。
1月8日(金)の17:30より通常営業になりますので、
みなさまのご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております。


題


みなさま、よい年をお迎えください。


            


ボジョレーヌーヴォーのお知らせです

Bonsoir!!!

来月は、ボジョレーヌーヴォー月。
今年は、11月19日の木曜日に解禁日を迎えます。


で、


今年もゴロワにて、『ボジョレーヌーヴォーナイト』を開催します。

IMG_20151016_0001.jpg


昨年来られなかった方、今年は是非どうぞ(^^)/
皆様のご予約、お待ちしております。

元気に営業中

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

夜は何となく風があって、暑い中でもちょっとした幸せを感じます。



obon.jpg

っということで、お盆中も営業しています


こんにちは。

このブログを見て、びっくり!
かなりご無沙汰しておりましたが、ここまでご無沙汰してるとは思ってもみませんでした。。。

fete-nationale-14-juillet.png

7月14日。そうなのです。

「キャトルズ ジュリエ」
フランス共和国の成立を祝う日。

日本では「パリ祭」と呼ばれています。

シャンゼリゼ通りで軍事パレードがあったり、エッフェル塔で花火があったり。パリだけではなく、フランス全土で祝われています。

フランス人は、何か祝い事があれば
「Bonne fête!!!」(ボン フェットゥ!!)訳:おめでとう!
って声を掛け合います。

このパリで行われる「キャトルズ ジュリエ」には、参加したことがないので、写真を拝借してここに載せます(^_-)-☆
きっと素敵なパレードに花火なのでしょうね。

Defilemilitaireplanlarge3.jpg PHO0f61268a-ed2b-11e2-929b-d0e8039660cc-805x453.jpg



みなさん、
BONNE FETE!!!!

まとめちゃいます。

やっと・・・

やっと・・・・・・・

やっとぉおおおおお

晴れて、春らしい陽気になりましたね
雨・雨・雨。やっと天気が回復したかと思えば、休みの日曜日は雨。
今年はお花見が出来ませんでした

最近のことをまとめてご紹介したいと思います。

イチゴをたくさ~~~ん頂いたので・・・
11148513_755472057899286_9176582905367319372_n.jpg


イチゴのタルトを作りました。

ただ、完成したタルトを写真に収めるのをすっかり忘れてしまいました。

11055311_756617057784786_469623205879716185_n.jpg

タルトはその日に完売♪


今は、フレッシュ苺とスパークリングのカクテル、名付けて・・・
LOUIS ⅩⅣ (ルイ 14世)をご提供しています。

興味のある方は、是非どうぞ♪

Louis.png ←こんな感じのです。


そして、来月5月5日に「4周年目」を迎えます♪
11126892_758991784213980_6052359602101727803_n.jpg
左の胡蝶蘭ですが、開店当時頂いたものです。今年もたくさんの花を咲かせてくれました。
右のスズランも開店当時に頂いたものです。そろそろ咲くころなのですが・・・肝心な花の軸が見つからないのです 嫌な予感がします。。。もう少し様子を見て、また写真をアップしたいと思います。


こちらは、最近私がはまっている飲み物です。

11174968_760531214060037_5058126428463770903_n.jpg
怪しい色をしていますが、普通の果汁のジュースに、ミントシロップを入れたものです。
このミントシロップが、何とも言えないハーモニーを生み出しているのです。

最近暑い日が続いているので、ちょうど日陰になっているテラスで、ミントの味がほのかにするドリンクを飲んでいるときもあるので、見かけられましたら声掛けてくださ~い。

テラスの席もなかなかいいですよ。
予約の際、おっしゃって下さいね(*^_^*)

4月も残すところわずかですが、みなさんのご来店お待ちしております。
ゴールデンウィークも営業してます(*^^)v 


